柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

大人の事情。

お、おはこんばちは(^_^)お元気でしたか?GWも無事に終わってしまいましたね。柏餅ブログ忘れてたんじゃないです?はは、私もです。

 

いや、いつも更新しよう!としてたんですよ〜?更新しよう!とインターネットを開いたらインターネットの波にのまれ迷子になってたらこのザマです。(ドヤッ)

もともとあの、持続性が無く..すみません。来年頑張りますね?

 

そんな事より柏餅見せろって?はいはい、せっかちですね〜?せっかちは喉に餅を詰まらせるのでいけませんよー?ゆっ〜くり、じ〜くり..ね?

 

4/28日から始まった今年の柏餅ブログですが、私がまとめるのを怠ったおかげで記憶が曖昧で(>人<;)本当に柏餅の風上にもおけない。

拙い記憶をほじくり回して柏餅との思い出を記します!!!どうぞー!

 

2020.4月29日

f:id:yonacan:20200516231502j:image

前の記事で4/28は5個入りを一気に食べたと書きましたが、多分思い違い!2個を次の日に残して朝食べた記憶。

なので4/29時点ではまだ5個!!お詫びにセクシーショットを。

 

どーでもいいけど、28日浮かれすぎてお昼に焼きそばを作ったが麺の量を間違えて10人前ぐらいの焼きそばを作る。28.29日は昼夜焼きそば。

f:id:yonacan:20200516231929j:image

良く分からないかもだけど、奥にある鍋は1人前ラーメン作る用の鍋で焼きそば入ってるフライパンは家でいちばーんデカイ奴。何が言いたいかというと10人前の焼きそばだよ?ってこと(笑)

 

2020.4.30

柏餅シーズンなのに柏餅を珍しく食べてない日!コロナウイルスの影響で外出するのを控えてたので仕方がない。ちなみに昼、夜も焼きそば。

 

2020.5.1

イェーイ5月だ!!柏餅の季節だぁ!!となるがローソンさんの柏餅が食べれず落ち込んでる..訳には行かないので行きつけの和菓子屋さんへ(*'ω'*)

お決まりの「ソーシャルディスターーンス」入店。ゆーてもお客は私だけです、いつもの柏餅5個入りを☆

f:id:yonacan:20200516232709j:image

あの、画像使い回しじゃないです!(笑)

購入して車で今すぐ抱きたい!状態なので3個食べて、夜にインターネット飲み会があったのでそこで2個をペロペロリーン☆ビールにも合う!!よ!柏餅(^з^)-☆

5/1は5個!合計10個☆

 

2020.5.2

今日も和菓子屋さんに行くかーと思ったが、土日は自粛期間につきお休みします!と張り紙があったのでGWの祝日もお休みだろうと思い途方にくれる。

意味も無くゴロゴロしてたら友から「近所のスーパーで柏餅あったよ!」とのLINEを頂きすぐ場所を特定し馳せ参ず!!!シュバババー☆

 

初めて行くスーパーでドキドキしちゃったけど入店。

f:id:yonacan:20200516233516j:image

 

 

え?売り切れ?柏餅すごくなーい?え?流行ってる!!!少しショックだったけど皆んなお嫁に行きペリペリーン☆されてると思うと感動。それに大手スーパーが出してると言う事は私の近くに..来てる!!!耳をすます。

....「聞こえる...呼んでる!!!」

すぐにお店を後にして私の家付近の大型スーパーへ。

 

 

 

f:id:yonacan:20200516233851j:image
f:id:yonacan:20200516233837j:image

 

 

ヒョーーー!出会えたね?感謝☆色んな味くらべできる!素敵☆今日はこの子達をお迎え!!車の中なので暗くてご勘弁(´;Д;`)

 

f:id:yonacan:20200516234101j:image

4個入りと5個入り!4個入りのは2個車で食べて..察して下さい!!

4個入りのはローソンさんのに似てて懐かしいなぁ〜と思いを馳せました。

5個入りのは珍しく私がうーん。と思っちゃった柏餅さん。くっつかない様にか油が塗られてネトネトしてましてお餅さんも硬くて...そして1番許せないのがこれ

 

 

f:id:yonacan:20200516234053j:imageおま...誰にやられたん?葉っぱが...先っちょないやんけ..

 

よく見たらあの子もこの子も無い。最初は経費削減?と思ったが葉っぱは同じ部分を切られて切られた部分を使ってる柏餅は無い。つまり全て捨ててる?

 

そんな...何て事だ..寒かったろ?くそッ!!気がつくのが遅れた!誰にやられたん?!!

 

心無しか手のひらにあった柏餅が震えて

 

 

「コウジョウノ...オヂサン」

 

 

 

涙が溢れて気がついたら3個一気に食してました。何も無意味に切らんくても良くない?!何でなん?そして油は塗んで!おばちゃんとの約束や。な?

5/2は次の日に少し残して5個!合計15個!!

 

大人の事情でダイジェスト風になっちゃったけど後半に続きます!ではまたペリペリーン☆