柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

2020☆令和2年シーズン!

おはこんばんちはーーー!!!

2020年も初まりました!柏餅!

お久しぶりです。皆様!!

例により毎年柏餅を一口食べたらシーズン開始!だったのですが、私のヤル気と世間のコロナウィルス自粛モードの中、私だけ「柏餅ウマッーーーヤバっー!手に入れヤバみー」とか世間様に不快感を与えないだろうか?とか考えてたらこんなに時間が過ぎてました。

実際は自粛モードでヤル気が無かっただけです、スミマセーーーーーーーン☆

 

と言うわけで、今年初の柏餅は和菓子屋さんの柏餅☆5個入り!!!

後のブログに書きますが毎年お世話になってるロー○ソンさんに裏切られ、、カシラーは途方に暮れていたのですが、いや自粛でお店閉まってるわ〜🥺と勘違いし和菓子屋サイトすら見てなかったのですが、念の為柏餅今年やるかなー?と確認したら4/18から柏餅👍とあり。

 

今日4/28...無駄に10日間もヘラヘラとワレェ!!!!となりましたが、気を取り直し柏餅ゲットー🙌

f:id:yonacan:20200505143531j:image
f:id:yonacan:20200505143525j:image

興奮して感情を抑えられない。そんな感じです!!実は〜和菓子屋サイトを確認したのは27日で28日には買いに行く!と決めてたので柏餅カラーののカーディガンを着けて馳せ参じましたでまする(^^)

 

f:id:yonacan:20200505143807j:image

可愛い❤️さっそく、ペリペリ...ネチョネチョン..いや、私は去年学びました!ネチョネチョン☆はつきたて故の柔らかさだと!!!!

ネチョネチョーーワン☆したらマウスにin!!

ハウエバーーーーーーー!!(*´Д`*)

めっちゃめっちゃ美味しい..しょっぱなから和菓子屋さんのこんな美味しいの頂いても?食べた瞬間にGLAYのハウエバーが頭を駆け巡りました。あ、知らない人はググってくださいね?(^。^)

 

気がついたら家に帰るまでに運転しながら5個完食、、軽い軽すぎる..カロリーゼロ..最高!!!

 

てな感じで2020年は4月28日から柏餅シーズン初まりました〜♪

世の中はコロナウイルスで大変な時期だけど私の胃袋から幸せを発信できたらと思います!!

和菓子屋さん『アマビエちゃん』非売品とHPに載っていたので、写真を撮りたく「か、可愛い〜(極小ボイス)写真撮ってもいいですか?」とたずねたら、「へ?あ、はい、、」と驚かれたので

心の中で変な事聞いてカシカシサーーセーン☆とカシラー流謝罪を致しました。

 

4月28日は5個ペリンよ〜☆

またねーー!!

f:id:yonacan:20200505145117j:image