柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

5/3のペリンペリン☆

おはこんばんペリーン☆5/3の食べた柏餅を紹介するペリよーーん( ◠‿◠ )🧡

 

5/1に入ってたチラシ(この時期のチラシは柏餅情報ないかチェックしてます)みたら沖縄で有名な24時間スーパー・ユニオンさんのチラシに

f:id:yonacan:20190504194919j:image

柏餅、、しかもシークワーサー?!

 (; ఠ ਉ ఠ)??ヤバイなこれは買うしかない!と言う事でチラシには5/3〜とありますがフライングで5/2に偵察行きましたらやっぱり無いww

大人しく諦めて次の日!!

f:id:yonacan:20190504195110j:image

あったよーー!!一個売りは無く、パック売りでした🤙

一回り小さめの柏餅が並んでるだけでめっちゃ可愛い〜☆と声が出ました!しかも安い!さすがユニオン)^o^(

 

余談ですが、ユニオンさんは沖縄でどんな台風が来ても空いてる凄いスーパーです!沖縄の台風でユニオンが閉まったら壊滅的な台風だと言う事です。てかユニオンの店員さん凄すぎる💦

 

話を戻してー庭のなんか枯れそうなバラと

f:id:yonacan:20190504195540j:image

さぁ!実食。

シークワーサーと紫は紅芋でした!

紅芋から口にin!!

中の餡まで紅芋で美味しい☆さて、次に木になるシークワーサーを...

 

パクっ...(∩´﹏`∩)ふぇ〜〜〜ん

思ってたんとちゃう、てかシークワーサー味の柏餅が想像出来なくて。匂いはシークワーサーと柏餅が喧嘩中みたいなw

どっちも強いので💦

味も後からくる絶妙な酸味が感じた事ない衝撃でした!柏餅が...美味しくない。

 

今まで一度たりとそう言った事があったろうか、嫌ない!!!

頑張って2つ食べましたが感想は変わらず(∩´﹏`∩)他の柏餅は普通に美味しかったです!!

f:id:yonacan:20190504200143j:imagef:id:yonacan:20190504200154j:image

娘に紅芋を1つあげ、7個食す!!

全国探してもシークワーサー味の柏餅なんて沖縄だけだと思うので是非食べてみてください!!(沖縄にいる方は)

そして感想お待ちしてます(^o^)

 

計27個!着実に肌荒れしてきてますよ〜w