柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

2019のシーズン開幕

アッ!ペリペリペリーーン☆お久しぶりです!めっちゃ久しぶりに柏餅blogを更新します!もともと1年の内数週間しかblogしないので書き方もやり方もまた1からなのであしからず〜(^ω^)

 

4月に入ってからは毎日ローソンのHPの新商品のページを見ては舌打ちをしてましたが、友人の母情報で「デパートで柏餅みたって!」

 

その情報でHooooooooooooo!!!!!!

確か去年の開始も同じデパートの和菓子屋さんだったな?やはり有能。とか思いながら次の日すぐ駆けつけました☆

 

脇目もふらずに柏餅5個パック550円をむんずっ!と掴み店員のおばちゃんと目が合う、満面の笑みで「いらっしゃいませ!!」

満面の笑みすぎて一歩後ずさる「絶対私が来るの分かってた笑みだ...負けられない!!」

私も満面の笑み返し。

何故か551円(税込)なのに1円いいです〜言われたε-(´∀`; )カシラーの圧にやられたか..まだまだだな。

 

無事に柏餅をゲットしましたー!!

f:id:yonacan:20190417002156j:image

我慢出来なくて車で開けちゃう、毎年恒例。

f:id:yonacan:20190417002301j:image

 

誰も買ってくれなかったのかペリペリーン☆は出来ずネチョネチョーンです😓

嗚呼〜おいたわしや、、と思いながら食べると

違うッッッ!!!!これはっ...!

柔らかすぎて一瞬で無くなった、出来たてのつきたてやん?!

ゴメンな?時間が経ってるって決めつけてめっちゃ美味しいです🙇‍♂️

控え目な甘さのこしあんと水分を多いに含んだ餅がはんぱねーーって!

 

美味しすぎて青空と友の母に感謝したよ、水に綺麗な言葉を話しかけると綺麗な結晶になるってのを思い出した。

この餅も水分70%はあるんじゃね?綺麗な言葉話しかけたらもっと美味しくなるんじゃ..そう思って柏餅に

「君美味しいねーー!おいしいねーー!オイシイネーーー!!」

話しかけて4回目で我に返って止めました。あれ?バカかな?って思ったからです。

我慢出来なくて4つを食べて、残り1つを子供に残しました💦偉い大人になりました!

子供をお迎えして「柏餅ですー!ジャンジャジャーーーン☆」したらいらなーい😆言われました。いやはや〜

人生の3/4を損してるで!!!言いかけていや、5個食べれるやん?感謝やん?で娘に感謝しました☆ありがたさの極み🤙

 

さっそくペロリと行きたかったけど、朝ごはんに取っておこうと我慢、我慢。

なので2019年最初の柏餅は4個!!

 

平成から新しい年号へと変わるので私も新しい試みをと思い柏餅の葉っぱを記念に集めよう!と食べた葉っぱを集め綺麗に洗って外に干しました、2019年の柏餅シーズン終わったらコレやりたくて

f:id:yonacan:20190417004036p:image

 

次の日の朝、残りの柏餅を朝ごはんに食べてまた葉っぱを洗って外に干しに行ったら

f:id:yonacan:20190417004229j:image

ギャァアアアアアアア!!!!!

そこには変わり果てた柏餅の葉っぱの姿が...柏餅レイは諦めます😭😭

 

いや、オイルを塗れば乾燥を防げるのか?...to be continued