柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

2017こどもの日!

私こんばんペリペリーン☆

昨日はファミマ柏餅を探し回りすぎて結局見つからずヒジキをむしる思いでした。

また新たな課題が出来ました!!

これだからカシラーは辞められないぜ😆👌

 

 f:id:yonacan:20170506235521j:image

スーパーで買った柏餅!お家の近くにある昔からある和洋菓子店!が作った柏餅☆

和洋菓子と言っても沖縄独特のくんぺんだったり法事用に使うお店だす!

 

あんまり期待せずに買ったし、第1印象からペリペリーン☆できなそ〜な感想でした。

スーパーから出て待てずにベンチでアウトイン(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

予想に反してペリペリーン☆!!!!そして見てくれ、、透けてんだぜ?

f:id:yonacan:20170506235945j:image

 

食べてビックリ!餅うっす!!餡子ギッシリ💗

薄皮まんじゅう食べてるみたいでした。お餅も柔らかく完全に舐め腐ってたので驚きでした(∩´﹏`∩)

しかし!そこは沖縄!餡子が甘甘〜〜で大味?て言うのかな?沢山食べれない甘さでした、それでもイッキに2個半食べたんですが(テヘペロ〜🌈)

娘もカシラー何であげたら「あ、ちょっと苦い(実際は苦くない)ちょっっっと、、好きじゃないかな〜〜」って完全に丸の内のOLみたいな感想言いやがりましたよw

4才です。娘も確実に私には劣るが柏餅を食べてるので腕は確かです。しかも草餅バージョン柏餅が好きです。ただもんじゃない!

 

↑これが昼の私で夜に事件が、、

ツイッターにて沖縄の離島に住む友からファミマ柏餅あったよ!

f:id:yonacan:20170507000706j:image

 

マジか!!私のとこもあるはずだーーʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ急いで車をブンブンさせるが、、

無い、ナイ、ない!!!

計8軒周りました。6軒目からは人を殺しそうな目でスィーツコーナー行って無かったら即退店。

ファミマ滞在時間5秒とかでした💦

昨日の私はどうかしてました、、楽しい柏餅シーズンを暗黒な闇に包まれ、餡子のようにダークサイドでした!

来年、楽しみに待つ。そう決めるまでに時間がかかり、、

 

気を落ち着かせる為に

f:id:yonacan:20170507001148j:image

 

そう!!!コレだね?!ミニ柏餅とスナック菓子を交互に食べるというーーww

 

夜3個食べて、朝起きたら娘に1個狩られてましたヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ

 

5/5こどもの日は3個➕ミニ柏餅3個!!

前の日32個で計38個ォォォ!!

 

おぞましい数字ですね!私も前の日blogを見ないと個数を覚えられないです(∩´﹏`∩)

 

さあ!明日もペリペリーン☆