柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

GW初日☆

5/3世間ではゴールデンウィーク初日ですよーー!!

期待を込めて朝からファミマに行ってみたもののやっぱりファミマに柏餅は無かったどす!

 

気をとりなおし娘と月1の沖縄ソバ巡りからのモノレールに乗って国際通りを散歩へ🚶

そこでもファミマがあれば「ちょっと、、ちょっと見るだけ!!ね?ね?ちょっと見るだけだから!入ろ?ね?!!」って完全にファミマ入店拒否を出してきた娘を引きずり入店するが!!、やっぱり無い( ◉ ۝◉ ) !

 

那覇やで。もうここに無かったらどこにあるねん。

落ち込む私を横目に「もうファミリーマート入るのヤダーーー」って、、私も嫌だわwwww

期待して入って裏切られてもう、ドン底ぉーー!

 

国際通りを練り歩いてたら娘が入りたいー!っと行った建物に歩いて見てたら和菓子屋ハケーーーン☆(´⊙ω⊙`)

もしやと思ったら

f:id:yonacan:20170504000503j:image

 

あった!あったよお!!!

沖縄ソバ大盛りいったので3個はちょっとキツイと思い白とみそあんのピンクを1つずつ...言ったら店員さんが「柏餅ならペロッとイケるから3つ入りがいいでs『3個入り下さい』

 

参ったな〜柏餅さんに一瞬でも弱気な自分を見せて恥を知り己を悔いました。やれやれ!!

 

会計してる間おばちゃんが「本土の方ー?」

【いえ、違います。】「柏餅の葉っぱは剥がして食べるんだよ?沖縄の人あんまり知らなくてよく、葉っぱ食べるんですか?って聞かれるからね〜本土の人は慣れてるから剥がすんだけど!!」

 

カシラーがおばちゃんに説明を受けてしまった、、なんなら4/18からずっっと葉っぱ剥いてるわwwww

それを聞きながらカシラーが自分から滲み出てない事に驚き悲しみ。まだまだだな、、とか沖縄の人達に柏餅の事を伝えなきゃ!!とか勝手に使命感感じた(^ν^)

 

肝心のお味はぁ〜〜?スッッッゴイマーベラス!!みそあん柏餅を初めて食べたけど馴染みが無くてまだ違和感!だけど美味しい☆

 

注目はヨモギのつぶあんタイプがめちゃんこ美味しかったです!!匂い・餅の柔らかさ・中身の餡子の量・甘さ全てにおいてバランスがいい!!

ふらっと入ってとんでもないバケモンに会った気分でした。通いたい、通いたい(∩´﹏`∩f:id:yonacan:20170504002109j:image

 

写真はみそあんのピンク柏餅!!写真では可愛い儚いピンク色が伝わらなくて悲しい💔

 

今日は娘に一個あげて、2個捕食!!

29個ペリペリーン☆

 

30個なんて未知の世界ですペリよ?

ではではペリペリーン☆