柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

飛んできた!

ペリペリーン☆ペリニストのカシラーよなペリーン☆

今日は昼にローソンさんで柏餅を1個ペリーン☆と!

 

出先のスーパーの屋台?みたいな出張店みたいなとこで柏餅売ってたので買いました!

一個140円ペリよ🙆

f:id:yonacan:20170430220017j:image

 

ベンチでさっそくペリペリーン☆おお!いい感じのペリペリーンだ!好みだ。どれお味を、、

おや?!!これはっ!!!

間違いない!!ローソンの柏餅や!何十個もローソン柏餅を食べてきた私には分かるww

 

同じ工場で作ったなーーもしや〜!コイツぅー!兄弟やん!とか思いながらでも、ローソンには無い草餅バージョンにワクワクしてたら娘に横から取られ慌てて一口食べました❤️🙏🏻

草餅はつぶあんバージョンで美味しかった!!

 

そして今日はもう1つ!!

友達が東京遠征から空港で柏餅を捜してくれ!頼む(∩´﹏`∩)とお願いしてたら買ってきてくれました!

旅行から帰ってきた人の家に行きお土産だけぶん取るこの暴挙。

 

羽田空港からやってきたのは榮太樓(えいたろう)って読むんだと、勉強になったね?みんなー!!!

f:id:yonacan:20170430220901j:image

 

お味の方はやはり柏餅の匂いが薄いー!本場はやはりこうなのか?

お餅は弾力のあるお餅で歯が跳ね返りました。

餡子はさすがに1番ギッシリ!!男なら餡子で勝負!!みたいな柏餅でしたーー◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟

3個入りで1個食べ、1個娘に横奪され、あと1個は朝カシです💗

 

今日は3個!!計24個ペリペリーン☆

 

もう去年を上回りそうww

ではではジャンドゥーヤ💗