柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

はじめまして!

うひょーーーww昨日は柏餅blog更新するの忘れてました!blogは更新してないけど柏餅は食べてるよ!!

昨日の柏餅。ローソンで気になるの全部買った☆緑ずくしで石切丸カラー💗

f:id:yonacan:20170429223914j:image

柏餅はいつも可愛いけど、このTHEシリーズのピンクのフランボワーズが美味しくて今回初めて緑のジャンドゥーヤ?食べたけどはちゃめちゃ美味しかったです!

どうでもいいけど、ジャンドゥーヤって響きヤバくないですか?カタナカに弱いってのもありますが、「え?体調悪いの?めっちゃ顔色ジャンドゥーヤじゃん!!」とか言われたら鼻からヒジキ出ます。

 

ジャンドゥーヤは置いといて!!!

 

今日はついに土曜日ですよ?前から行きたかった那覇の和菓子屋さんに行ってきました💯

ちゃんとグーグル先生に聞いて去年のお店blogには4/28に柏餅いかがですか?と言う記事を見て今日は29日だからあるっしょ!

と言うフットワークの軽さで行ってきました◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟

f:id:yonacan:20170429224552j:image

 

f:id:yonacan:20170429224558j:image

あったよぉおおお!!!お店外見めっちゃオシャレってかザッ!和菓子屋で凄い好きでした☆

沖縄でなかなか見ない練り切りも可愛いのがいっぱい❤️

店内狭くておじちゃんニコニコ見てくるからお店の写メ撮れず(∩´﹏`∩)

 

 購入後待てずに車でペリペリーン☆しかし!!

ペリペリーン出来ずベッリベッッヘッ!な感じにショックを受けましたが口にそぉうれ!!

お餅が柔らかーーーーイ💗餡子が上品!すげーやこんなに違うかと思いました。スーパーのとはまた違う、明らかに餅ペッタンしたような感じです。

ただ!!柏餅の香りがうすい。ローソンは開けた時からブワッーーーと柏餅ィ!!!感がハンパない。多分あれ柏餅の香水出荷前に振りかけてます。その香水下さい買います。

 

柏餅食べた!!感はローソン。

餅がめっちゃ上手い、柏餅苦手でもイケるのが那覇の和菓子屋かな?

和菓子屋さんの柏餅は熟女な感じです何でも許してくれそうなフワッとして甘すぎず「まだ香りで誤魔化してんの?」とか言ってきそうです!!

 

また食べたい!!仕事帰りに時間あれば行きたい(^ν^)

 

昨日は柏餅1個/計17個からのーー!今日は5個入りを4つ!一個を優しさでムスメに一個あげて4個/計21個!!

 

順調に肥えてます!!柏餅サイコォーー☆

柏餅と一緒に買ったこいのぼり練り切り🎏

可愛い😍f:id:yonacan:20170429230054j:image

 

ではではジャンドゥーヤ☆じゃなくてベッッヘッーーン☆