柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

2017開幕☆

お久しぶりです!柏餅blog約一年ぶりぐらいです。

今年の柏餅シーズン目処を4/22につけていたら何とツイッターの検索では4/13に柏餅を食べてる方がいて私はいったい何をしてるんだ!

と焦る気持ちからローソンお客様相談室にそろそろ電話して罵ってやろうとか完全にダークサイド寄りになっていたのが昨日です。

 

今日何気なくローソンお客様相談室の電話番号を調べる為にローソンさんのサイト開いたら新商品欄に4/18柏餅。

KASHIWAMOCHI

 

時刻はすでに20:30お客様相談室は営業時間外か?ならば、、明日確認、、

ムリ!!この目で確認しなきゃ!!

娘を道連れにお世話になった高校前ローソンへGO!!

 

絶対無いわww無い無いwwとか思いながら娘のオモチャコーナーで今日は買わないよ〜!などと談笑しながらスィーツコーナーへ、

ちょうど店員さんが陳列中でスキマから覗き込むと

あっ!!あっタァァァァァアア!!ウソぉーーん!!💗こんな早く?うそーんん💗

思いながら深呼吸して写メ

f:id:yonacan:20170418224625j:image

今年初の柏餅\(^ω^)/

一個とミニ柏餅を抱きしめレジへ!テンション上がって娘にオモチャ買ってあげましたヤルゥー☆

 

高校生ぐらいの店員にこれからヨロシクな?って目で合図したらポンタカード要求されました。無事購入し我慢出来ずに車内でお披露目会〜〜☺︎

f:id:yonacan:20170418225307j:image

f:id:yonacan:20170418225336j:image

一個入りは久しぶり過ぎて相変わらず綺麗だな状態で写メ撮ったらひん剥いて秒殺でした。

さっぱりした甘さで美味しいんんん!

 

ミニ柏餅は4個入りで葉っぱが1枚でペリペリーン☆するときにくっついていつもならイラっとする所が今日はそんなとこも愛おしかったです。ミニ柏餅葉っぱの匂いが強くて食べた瞬間に大草原に寝そべってるような、香りが鼻を突き抜けた瞬間「そうそう!コレ〜〜コレ〜〜」となりとりあえず大地に感謝しました(^O^) 

ブラジルのみなさーん!ありがとうー!!

 

ミニ柏餅可愛くてマカロンと並んでも劣らないむしろマカロンの部類。

今度紅茶とキメてみます!!

 ちなみに、ミニ柏餅を娘に「一個食べるー?」と聞いたら「いらない〜〜」と、

 

 

 ハンッ!!下等民族がっっ!!

f:id:yonacan:20170418230252j:image

 

柏餅の誘いを断るなんて、アリスのティーパーティに行けないしとっくに夢から覚めてるからな?とか思いながらむしゃぶりつきました。

 

 去年曖昧だったミニ柏餅の数え方を決定しました!葉っぱで数える事にしました。

葉っぱに包まれてナンボな世界なのでww

今回のミニ柏餅は葉っぱ1枚だったので1個計算です(^^)

 

今日は2個!!!!

今年は一番早い開幕でいいスタートダッシュが切れました!!今年もいっぱいペリペリーン☆したいです。

 

では明日からの柏餅シーズンにかしあれ!

おやすみペリペリーン☆