柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

2016.4.30☆

また日付けをまたいでしまう!!
すみません!

今日は法事でバタバタして柏餅摂取は難しいかと思ってました(>人<;)

午前中、家族でお墓に行き帰りにお父さんが「お布施袋どこかに無いかな?」 

私「向こうのローソンは?コンビニならなんでもあるよ!!」

父「そうか、じゃあローソン寄るか」




f:id:yonacan:20160430235838j:image
お家ではクールで決して家族に歯茎を見せない私(笑わない)なので、顔には出さないけど心で満面の笑みでした!!

今日は上品入店ではなくまっすぐウチカフェコーナーへ!
運良く高校前のいつものローソンなのでもはやホームです(=゚ω゚)ノ
まさかの展開そして計画通りに進んだ喜びで舞い上がり上品入店を忘れていました、まだまだです。

コーナーを見たら
フォォォーーーーーー!! 
柏餅が増えてる!!!!5個だったのがコーナーが広がり一段の半分が柏餅でした。
もう店内でブリッジしたかったですw


でもそんな事してる場合じゃないのです。
フェーズ2に移行しなければならない為、並んだ15個の内、2個を抱きしめ残りの柏餅達に軽く会釈をし急いで今から会計するであろうお父さんのレジへスッと静かに横から商品に柏餅を混ぜる!!!!

横目でお父さんを見ると気がついていない!よっしゃ!
会計を済ませ車に乗る時に「お茶○○買ったのー?」言いながら袋をぶん取り柏餅を取る!!!

フッハッハッハッーーー!!!
柏餅の神は私に味方している!!!!

たまには袋から出して
f:id:yonacan:20160501001206j:image
こんにちわー\(^o^)/

1つ言える事は人の金で食う柏餅は死ぬほど美味い!!!


今日の法事でお客様に配るお菓子(アンコ系とシフォンケーキ系)が大量に余ったのでそれを消費してたら柏餅入らなくなったとか影響しなければいいけど、、

今日は柏餅2個!!合計9個!!!
今日も食べ過ぎたーーー
ではではペリペリーン☆