柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

ダークホース?!

昨日、そろそろ柏餅シーズン入るな〜と筋トレを始めました(=゚ω゚)ノ

去年、シーズン終わって何日か後にふらっと入ったローソンで柏餅を見つけ衝撃が走りました


ば、馬鹿な?!!何故こんな所に柏餅が?!シーズンは終わったはずじゃ?

もしかしたらローソンは5月中は柏餅を売ってるのかも?

シーズン伸びた事にうれしさを噛み締め2日間ぐらいローソンにかよったら

柏餅が姿を消しました( ;  ; )


今まで柏餅=スーパーだったのでコンビニが参戦してくるとは夢にも思わずw

来年はローソンも拠点にしよう!!と考えておりました。



筋トレしながら今年のシーズンは5/1からでは早いすぎる5/2〜5/8までかもしれない。

問題は去年、姿を現したローソンがいつから売り出すかそこが問題だな...

明日ローソンに電話して聞いてみるか☆と

思った矢先


twitterでそろそろ柏餅シーズン!と呟いたらフォロワーさんが

「柏餅売ってるの見たよ」

フォロワーさんは本土に住んでるから和菓子屋が柏餅を早めに作ってるのかな?

職人のおじいちゃんせっかちだな(o^^o)

とか思いました。


いちよどこで売ってたか聞くと

「ローソン!!」



ば、ば、馬鹿なッッッ!!!!!!!!!

ローソンだとッ?!まだ4月だぞ!?4月26日だぞ!いくら何でも早すぎる!!!

待ってよ、向こうのローソンは早いけど沖縄にはまだ、まだ来てないかも!?

いや、待て待て、本当に来てないか?天下のローソンだぞ?!何かコラボしたら沖縄でもちょうどにやるじゃない!!

いるの?分からない!!柏餅の気配がスルッ!!!いつから?私は出遅れたのか?!!!


手が震えました。

危うくスマホを落としそうになりグルグル回る思考を落ち着かせようと必死でした。


「で、電話だ...」

必死で辿り着いた案でした。

グーグル先生を頼りにローソンお客様相談室にかける

いつまで売ってるかも知りたかったので全国版のお客様相談室にかける


非常に混雑している為繋がりませんのアナウンス。


みんな柏餅で問い合わせしてんのかな?とか考えるぐらいには正気じゃないw


次に、沖縄ローソンお客様相談室にかけるとすぐにオペレーターにつながった\(^o^)/\(^o^)/

私「あの、商品について問い合わせたいのですが柏餅って沖縄のローソンにありますか?」


オペレーター「か、柏餅?ですか?ウチカフェですか?」


私「すいませんちょっとよく分からなくてローソンの奴です!!」


オペレーター「どこのメーカーか分かりますか?」


私「ローソンです!!!!!(強気)」

 

オペレーター「しょ、少々お待ちください....

ウチカフェの柏餅ですね〜もう発売しております。5月上旬まではあるかと..」.


フォーーーーーーーーーーーーーーー!!

教えてくれたフォロワーさんに感謝!


さっそくローソン巡りました(=゚ω゚)ノ

1軒目家の近くのローソン→無し


無くても希望で満たされてるのでダメージはゼロ、代わりに最近ハマってる刀剣乱舞のベビースターを買いました。



2軒目高校近くのローソン→

あったーーー◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟

嬉しくて30秒見つめる!!!

5個あったうちの3個を買いました!


なので今日が初☆柏餅で3.個です。

それにしてもローソンやるぅ〜〜

4月からとは気合い入ってます!

5月上旬までと言っていたので去年の記憶と合わせて5/10〜12までかな?と目処を立てました!!


柏餅食べまくるぞーー!

ちなみに刀剣乱舞のベビースターは雅な味がしました(=゚ω゚)ノ