柏餅ダイアリー

柏餅を毎年食べてます。何か記録をつけたくて始めました(=゚ω゚)ノ

なぜ柏餅を食べるのか?

話せば長くなるんですが(´-`)

昔からあんこ系お餅系は好きで柏餅も学校給食で年に1回出た時は食べない人からも貰ったり、お家で家族が買ってきたのをわーい\(^o^)/柏餅だあ!


とまぁ、このぐらいのレベルでした。

それでも毎年食べてます!


余談ですが私は食い意地が張っていますww

みんなでご飯に行ったら最後の1つになって「食べなよ〜〜」っと日本人の美徳!ユズリアーイでは「ウェーイww」と言って我先に食べます。

昔付き合っていた彼氏にご飯の後に食べようと買ってきたたった1つのイチゴ大福を目の前でひと口でいかれた時は「テメーー殺すぞ!」と修羅場になりました。

本当に反省するぐらい食い意地が張ってます、その食い意地が柏餅シーズンを産んだと思ってます。


話しが逸れましたが、5〜6年前に猛烈に柏餅が食べたい年があってゴールデンウィーク過ぎたしもう売ってないかも、、と諦め半分でスーパーに行くと3個入りのがまだ売っていたのです!!

その時、お昼から出勤の仕事をしてたので1つ食べて後の残りは仕事終わって食べようと残しました。名前を書いて


そもそも何で仕事場に持って行かなかったのか?なぜ連れて行かなかったのか?あの時の私は柏餅の大切さに気がついていなかったのです...


仕事が終わりルンルンで帰宅したら食べられてました。お母さんに!!!!

見るも無残にプラスチックのトレーだけがゴミ箱に...もちろんキレました\(^o^)/

でも私は「朝まだスーパーにあったから今ならまだ売ってるかも!!」

そう思いスーパーを巡りました


5件ぐらいスーパーを巡り気がついたのです。



「柏餅のシーズンは終わったのだ...」

スーパーの前で膝から崩れ落ち私は誓いました。

もうこんな思いはしたくない!!!

来年の柏餅シーズンは大切にする!


そこから私の柏餅シーズンが始まったのでした。


f:id:yonacan:20160426195555j:plain